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■被害者・実務者のための"ネット誹謗中傷・風評被害"削除対策マニュアル

被害者・実務者のための"ネット誹謗中傷・風評被害"削除対策マニュアル

発行者: 株式会社ゲイン・ホールディング

 

 

被害者・実務者のための"ネット誹謗中傷・風評被害"削除対策マニュアル」は、ネット上で悪質な書き込みや名誉毀損、風評被害などにあっている被害者の方が実際に被害状況を把握して、対処方法を検討・実行するための実務用マニュアルです。

主として個人の方、小規模事業者などの方向けとして作成されています。 

大企業は十分な資金、法務部門や顧問弁護士といった体制を持っていますが、個人や小規模事業者には体制も無く、資金も潤沢ではありません。

ネットでの悪質な書き込み誹謗中傷によって本当に困り、切実な問題になるのは個人や小規模事業者ですので、そういった方が低コストで対応できるようにということで作成いたしました。 

中にはインターネットのことはわからないので自分で対策はちょっと難しいという方もいらっしゃるかと思いますが、第三者に依頼するにせよ、どうしたいかという意思決定だけはご自身で行うことが必要になります。

適切な意思決定のためには、状況の把握や事態の正しい理解が必要となりますので、状況認識のための知識源としてもご活用いただけるかと思います。

 

被害者・実務者のための"ネット誹謗中傷・風評被害"削除対策マニュアルの詳細を見る

ネット上で風評被害・誹謗中傷に遭っている方が、ご自身で削除対策を行うためのマニュアルです。

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