勉強・資格 資格

情報商材のアフィリエイトサービスプロバイダインフォカート(infocart)


インフォカート(INFOCART)情報商材 >勉強・資格 資格

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■15歳でも宅建合格!【宅建合格フルセット】宅建合格には苦手分野は捨てるべし

15歳でも宅建合格!【宅建合格フルセット】宅建合格には苦手分野は捨てるべし

発行者: office-oto



平成20年度宅建最年少合格者【ハルサメ君】を輩出した、

宅建合格仕事人・悠々先生の合格への最短勉強法満載の宅建合格教材。

テキスト、問題演習、模擬試験のセットです。

宅建試験に楽して合格したい人」必見です。


15歳でも宅建合格!【宅建合格フルセット】宅建合格には苦手分野は捨てるべしの詳細を見る

15歳の少年でも国家資格の宅建に合格できた勉強法

スポンサーサイト

■一級建築士試験必勝合格マニュアル(特別特典付)

一級建築士試験必勝合格マニュアル(特別特典付)

発行者: 酒井利美



『今年、合格するのは絶対に無理だよ!』

と断言された落ちこぼれ受験生だった私が、

わずか3ヶ月で学科試験に合格、

設計製図試験も1回で合格できた秘訣を公開します!


一級建築士試験必勝合格マニュアル(特別特典付)の詳細を見る

一級建築士試験での試験力が短期間で身に付く秘訣とは?

■無線従事者国家試験ねらいどころ(一陸技A)Ver.8.0-1rA

無線従事者国家試験ねらいどころ(一陸技A)Ver.8.0-1rA

発行者: 曽根康仁



本資料は,長年(大学・高専等)無線従事者国家試験の受験指導をしてきた筆者のノウハウを基に作成しました。  

一般に国家試験は,「やる気」・「基礎力」・「傾向対策」で合格できるものと考えています。

無線従事者国家試験も同様です。

(ただ,これらの内一つでも 達成度0パーセントなら,恐らく合格できません。)

これらの中で「やる気」は,ほとんどの受験生はあると思います。また「基礎力」も日ごろからの勉強で しっかりあると思います。

しかし,応用力まで出てくる場合や重箱の隅までねらってくる場合は,大変です。そこで切り札になるのが「傾向対策」です。本資料 では,この「傾向対策」として「無線従事者国家試験のねらいどころ」をズバリ的中させたいと考えています。  

無線従事者国家試験は,過去問題とよく似た問題が多く出題されています。

ですから過去問題を中心に勉強されることが合格への近道です。

しかし,過去問題 数は非常に多く,理解・記憶していくことは大変です。

そこで,過去問題を次期の試験に対しての重要度で格付けしてみることにより,強弱を持たせて理解・記 憶を促進させます。

結果として,試験のとき過去問題の多くの問題を理解・記憶していることになるでしょう。

この強弱を持たせるために本資料に示す「ねらいどころ」がお役に立つものと考えています。

本資料は,一陸技国家試験「ねらいどころ」シリーズの一陸技「無線工学A」について作成したものです。

なお,付録として,「テレビ放送局ができるまで」は,一陸技・二陸技・一陸特等を中心とした法規の全体の流れを知ってもらうために説明したものです。

「一 陸特の重要項目のまとめ(法規)」は,一陸特を受験される方は,もちろんのこと,一陸技その他の無線従事者国家試験を受験される方も参考になるものと考え ています。

また,「電気通信関係の国家試験及び進路先」は,筆者の経験した内容を中心に流れ図風にまとめたものです。一陸技に対しての電気通信主任技術者試験と工事 担任者試験との関係がわかると思います。

さらに一陸技を取得することでの進路先や高校教員免許・職業訓練指導員免許の取得方法の概略について示しています。

さらに,「多肢選択式の解答テクニック」について面白い手法を書いています。

もちろん問題の内容をしっかり理解し解答することは一番大切です。

しかし, せっかく勉強しても少しの差で合格にたどり着けない場合,勉強をしていればいるほど悔しい思いをされると思います。

ですからそのようなことがないように最 終切り札として「多肢選択式の解答テクニック」を少し読んでいただければと思います。  

また,この「多肢選択式の解答テクニック」は,無線従事者国家試験を受ける方だけでなく,他の国家試験,公務員試験,就職試験等の多肢選択式問題に対して,少しは参考になることができるものと考えています。


無線従事者国家試験ねらいどころ(一陸技A)Ver.8.0-1rAの詳細を見る

放送局等への就職に有利な第一級陸上無線技術士(無線工学A)の「ねらいどころ」を研究

■平成23年保育士試験科目別リベンジセット小児栄養

平成23年保育士試験科目別リベンジセット小児栄養

発行者: 谷口則生



この教材を必要としている方は、商品名を見ただけで、この教材の目的がわかるかもしれません。

保育士試験には科目別合格というシステムがあり、10科目それぞれについて、合格した年の翌々年までその科目の合格が有効となります。

裏を返すと、不合格となった科目については、他の科目の合格が有効な間に、勉強し直して合格しなければ保育士試験合格とはなりません。

そこで、一部の科目が不合格となって保育士試験を再受験される方のために、特定の科目を徹底的に攻略するための教材として、『保育士試験科目別リベンジセット』という名の教材シリーズを発売させていただきます。

名称はリベンジセットですが、特定の科目を徹底的に攻略するという点に主眼があるので、初受験の方が苦手科目を克服するためにも、十分効果的にご利用いただけます。

「科目別不合格」はよくあることですが、保育士試験をずっと見ていると、一般的に、科目別不合格になりやすい科目があることがわかります。

そのような科目として、「社会福祉」、「小児栄養」、「養護原理」等をあげることができます。

このたび、先に発売した「社会福祉」に続き、『科目別リベンジセット』第2弾として、「小児栄養」を発売いたします。 『保育士試験科目別リベンジセット小児栄養』は、穴埋め式のポイント集、予想問題集(40問)、食事摂取基準ダイジェスト版のセットです。

小児栄養」の基礎知識(頻出事項)は、穴埋め式ポイント集でほぼマスターすることができます。

予想問題は、平成23年保育士試験の「小児栄養」での出題可能性が高い上に、保育士試験の「小児栄養」2年分という充実した問題量となっているので、本試験で多くの類問にお目にかかれることでしょう。

また、食事摂取基準のポイントが凝縮された「食事摂取基準ダイジェスト版」を使用しながら「小児栄養」の勉強を進めれば、苦手意識が払拭されて、「小児栄養」が得意科目となることは間違いありません。

平成23年保育士試験科目別リベンジセット小児栄養の詳細を見る

穴埋め式ポイント集&高的中率予想問題40問&食事摂取基準ダイジェスト版で、小児栄養を完全攻略!

■2級FP技能士/AFP試験対策 平成23年版 合格フルセット!!!

2級FP技能士/AFP試験対策 平成23年版 合格フルセット!!!

発行者: 株式会社OSP



2級FP試験/AFP試験における重要ポイントを完全網羅したテキスト

・重要ポイントのみ抜粋された復習専用テキスト
・無理なく実力アップが図れるように工夫された問題集に加え、

効率的学習マニュアルまでセットされた合格フルセットです!!!

2級FP技能士/AFP試験対策 平成23年版 合格フルセット!!!の詳細を見る

テキスト2冊・問題集2冊・学習法マニュアル1冊の2級FP技能士/AFP試験対策合格フルセット

■宅建最短合格音声講座2011

宅建最短合格音声講座2011

発行者: 松村保誠



指導講座における合格率が80%を超える宅建講師が作った宅建試験対策の音声講座。

23時間26分10秒の音声ファイルと334ページのテキストの中に宅建試験合格に必要な知識をギュッと詰め込みました。

・効率的な学習方法で短期間に合格を果たしたい方

・自分が合格できる可能性をできるだけ高めたい方

・格安の費用で良質な講義を受講したい方

に自信を持ってお勧めします!

宅建最短合格音声講座2011の詳細を見る

指導合格率80%超の宅建講師が作った効率的で安全、しかも格安の音声講座

■社労士試験フルスロットル講座2011

社労士試験フルスロットル講座2011

発行者: ㈱ウッドウェーブ



社労士受験関連本を多数執筆し、自らも講師として活躍する


真島伸一郎の人気講座


「社労士試験フルスロットル講座」


インフォカートに登場!!


全10科目、58時間の基本講座です。


社労士試験の8割は、基本から出題されますので、


基本をしっかり勉強することが、最も大切なのです。

社労士試験フルスロットル講座2011の詳細を見る

4ヶ月で合格を目指そう!人気カリスマ講師《真島伸一郎》の社労士音声基本講座

■マン管(マンション管理士)試験に59日間の独学でらくらく合格する

マン管(マンション管理士)試験に59日間の独学でらくらく合格する"山田式勉強法"

発行者: 齋藤 慎也

 




宅建社労士管理業務主任者などの難関試験にも一発合格の実績!

マン管マンション管理士)試験に合格するための平均学習時間は
300時間と言われています。

このマン管試験に118時間の独学でらくらく合格する方法があるとしたら、
あなたはその勉強方法を知りたくはないですか?

 

マン管(マンション管理士)試験に59日間の独学でらくらく合格する"山田式勉強法"の詳細を見る

マン管試験に独学合格宣言!!一発合格宣言!!

■G2:田原の電験三種(理論)+複素数超入門

G2:田原の電験三種(理論)+複素数超入門

発行者: (有)熊猫舎

 

 

予備校講師の田原による

電験3種17講座、

複素数4講、

数学入門5講からなる

ネット講座です。

 

G2:田原の電験三種(理論)+複素数超入門の詳細をみる

予備校講師の田原による電験3種17講座、複素数4講、数学入門5講からなるネット講座です。

■【中小企業診断士 通勤講座】4-AL 一括購入版【セット】(4経営情報システム:2010年度版)

【中小企業診断士 通勤講座】4-AL 一括購入版【セット】(4経営情報システム:2010年度版)

発行者: KIYOラーニング株式会社

 

 

経営情報システムのすべての講座を一括で購入できるセットです。

講座4-1から講座4-7までの7講座がセットになっています。

中小企業診断士試験対策に最適です。

 

【中小企業診断士 通勤講座】4-AL 一括購入版【セット】(4経営情報システム:2010年度版)の詳細を見る

【中小企業診断士 通勤講座】4-AL 一括購入版【セット】(4経営情報システム:2010年度版)

 | インフォカート(INFOCART)情報商材 | 


サイト紹介

検索フォーム

カテゴリー

24時間ランキング

おすすめ情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。